人気ブログランキング |

法令に関すること他、様々な出来事を書いています。


by akimotojimusho

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、山口不二サッシ(株)新社屋、第2工場浚工記念祝賀会に出席させていただきました。

不二サッシ(株)本社から土屋社長、山口不二サッシ(株)を6月末に退任された池田前社長、7月から山口不二サッシ(株)の新社長に就任される斎藤社長、その他大勢の関係者ご出席の元、盛大に行われました。
  < 池田前社長ご挨拶 >
e0332178_1893189.gif

山口不二サッシ(株)様は、1990年に不二サッシ(株)大阪分工場として設立され、その後山口不二サッシ(株)として設立されています。今後は本工場で環境エコ商品を重点的に生産・販売をすすめられるとのことでした。

  < 新社屋・第2工場 >
e0332178_1816993.jpg

この度、6月末に退任された池田前社長とは、平成22年のご就任時よりご縁があり、この度山口不二サッシ(株)念願の第2工場を浚工され、大役を果たされ不二サッシ(株)本社建材本部企画部長として栄転されることとなりました。

平成20年9月15日に起こったリーマンショック後の景気低迷の余韻の残る平成22年5月に社長就任され、その後独自の営業活動を展開され徐々に経営を軌道に乗せられる手腕を発揮され、その後は、アベノミクス効果や東京オリンピック効果等による経済効果もあり、この度まで無事に重責を果たされました。

しかし、時代の後押しもありましたが、順風満帆なだけではなく様々な苦労や困難も多々あったことかと思います。昨年暮れには一時体調を崩され、生死をさまようといった状況にもなられましたが、その後の強靭な精神力で生死の危機を乗り越え、みるみる体調を回復され元気になられました。

社長に就任されてからの様々な思い出が思い返され、遠方へ移られることは残念ですが今後のさらなるご活躍を思えばこの度の栄転はとても嬉しく思います。
また、今回の工場増設を機会に益々の会社の発展繁栄が期待出来ると祝賀会に参加して感じました。
by akimotojimusho | 2016-07-12 18:25 | Comments(0)